Saturday, January 29, 2011

東京で発見!!!




このほか、東京電力の自動車にも一枚ぺったりと貼られていたそうです!!!

Tuesday, January 25, 2011

ハンストヤング、大応援!!!




ハンストしてるヤングに大賛同の気持ちをこめてつくりました。
悲壮感や使命感みたいなものより、ごく自然にやれることを考えたらこうなりました、
という肩の力の抜けた感じがいい。
USTなど見ても、彼らがとても軽やかでフィジカルに活動してるのが、
とってもいいと思いました。
ハンストはアナログな方法ではあるけども(でも大変だ!!!ツライ!!)
ツイッターやUSTも使って、新しい世代が新しい価値観で行動を起こし始めた感じがします。
そんなとき、大人ができることはなにかといえば、応援と賛同を表すことではないかしら。

以下、声明文より

ーーーーー
こんにちは♪

21日13時から、
山口県庁にてハンガーストライキを始めました。

行っているのは、
僕を含めて5人です。
20歳が三人、19歳が二人とみんな若造です(笑)

僕らは、『上関原子力発電所の工事一時停止と、埋め立て許可の再検討が行われるまで、一切食べません。』

これを掲げます。

原子力発電所が作られ、稼動する事によってうまれる放射性廃棄物や、
海や大気中に蓄積されていく放射線を僕等の世代や、
僕等の子供達に残して欲しくないという想いからこの行動を決起しました。
放射性廃棄物は何千年もの間、放射能を出し続けますが、
その処理方法はまだ確立されていません。
そして、原子力発電所は40年ほどしか稼動出来ず、
建物自体が放射性物質になっていくため、
廃炉になった後の安全な解体方法も見つかっていません。

そんな中、新たに山口県上関町で原子力発電所の建設計画が進んでいます。
稼動する過程で出る放射性廃棄物の処理方法や、
廃炉になった後の解体方法がないまま、
新たに原子力発電所を作る事は問題をこれから生きる若い世代に先送りする行為です。

僕達は、誰一人上関町の住民ではありません。
しかし、原子力発電所の問題は、けして上関町だけの問題ではなく全国の問題です。

少しでも、この事を多くの人に知ってもらい、そして山口県上関町田ノ浦の埋め立て許可を出した
山口県知事に今上関で起きている事実と思いを伝えていきたいです。

ーーーーーー

彼らのブログはこちら